スポンサーサイト

  • 2017.04.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


代替わり・新歓

こんにちは。

いつのまにか葉桜の季節となりましたね。

新入生の皆様は新生活には少し慣れてきたころでしょうか。

 

さて、様々なところで新入生歓迎の時期となりました。

写真部では1年生でも、そうでなくても、新歓時期でも、そうでなくても、

いつでもどんな方でも見学・入部を歓迎しています!

今期の部会は大体毎週月曜日の17時頃から、国際人間科学部(鶴甲第一キャンパス)の教室で行っています。

宜しければチラ見でも良いので、寄ってみてくださいな。

 

ちなみに、部室は鶴甲第二キャンパスのグラウンド横にあります。

暗室があり、フィルム写真を自分で現像・プリントすることができます。

やり方は先輩に教わることができるので、初心者の方でも全く問題ありません!

部室で写真を焼く作業は楽しいですよ(´ω`*)

 

あっとほーむで(ブラックじゃないです!笑)楽しい部活です。

是非一度、お気軽にお越しくださいませ。

 

 

*写真部概要、今までの写真展ギャラリーなど↓

HP: kuphotoclub.wix.com/kupc
 

*部会以外にも細かな情報はツイッターにて案内されます↓

Twitter: kobe_photo
 

*連絡先

E-mail: kupc1934☆gmail.com (☆を@に代えてください)

 


三商合宿

 

こんにちは。

副部長になってしまった竹下です。

 

今回は3/46にかけて行ってきた三商合宿について書きたいと思います。

三商合宿とは神戸大学、一橋大学、大阪市立大学の3校の合同合宿のことです。

今年は14名で白川郷、飛騨高山、名古屋と行ってきました!

 

初日は名古屋駅で集合して、まずは白河郷に向かいました。天気もよく雪も積もっていたので本当にきれいな場所でした。外国人観光客も多く、世界遺産の影響力を思い知りました。世界遺産といえば、マチュピチュに行ってみたい←

その日は高山市内のホテルに宿泊し、夜は宴会でした。幹事の自分と市大の三商係と2人で盛り上げようと必死で悲惨な目にあってしまいました。無理はするもんじゃないですね。恥ずかしい、恥ずかしい笑

宴会で1番盛り上がったのはカラオケで神大、市大の部長によるAKB48のデュエットだったような気がします。部長の力恐るべし。

 クリックで挿入

2日目は朝から高山市内を観光しました。古い町並みを売りにしているみたいで、結構写真を撮ることができました。また、神社でおみくじを引いたんですが、末吉でした。

ここ最近、凶しか引いてなかったんですが末吉なんて中途半端なやつを引くぐらいなら、また凶を引いた方がネタになったのにorz 次は大吉引きます笑

夜はビジネスホテルだったので、みんなでわいわいとはいかなかったのですが、小さい部屋に数人で集まってそれなりには盛り上がりました!

ただ、ここで一橋の2名が事件を起こしてくれました。(と言ってもかわいいもんですけどね)なんというか、東京のノリを垣間見た感じです笑

 

3日目は3つの班に分かれて各班で名古屋観光に行きました。僕の班は東山動植物園に行ってきたんですけど、王子動物園よりもかなり広くて歩き疲れました。さらに、平日ということもあって気づけば、周りは幼稚園児や保育園児だらけでした。

ただ、この動物園で1番驚いたのはコアラが木の上でなく、地面を走り回っていたことです。木の上にいれば愛らしいコアラですが、走っている姿は見たくなかった。ぜんっぜんかわいくないんですよ笑クリックで挿入

 

とまあ、こんな感じで3日間の合宿を終えました。おそらく一橋、市大の方たちには神大の副部長ってイタイなぁと思われたことでしょう。でも、もういいです。個人的には必死にがんばった結果ですから(かなり無理はしてましたが笑)

ただ、3校の部員たちが仲良くなれたのでそれはよかったと思います。これから三商展に向けて動いていくので、お互いの顔が知れただけでもこれからがスムーズにやっていけるのではないでしょうか。

 

特にオチもなく、拙い文章になりましたがこれくらいで終わります。読んでくださってありがとうございました。


代替り

 岩田です。
代替りしまして、部長になりました。
よろしくお願いします。

部長になって色んな人と知り合うことが増えるので、これを機にコミュニケーション能力の向上を...と思っていますが壁は高そうです。

そういえば、去年のこの時期は、同回生増えないかなーと期待していましたが、結局はプラマイ変わらずの4人体制です。後輩は積極的な人達が集まってくれたので嬉しいのですが。1年間、先輩後輩の皆様に助けていただきながら切り抜けていくしかなさそうです。

もうすぐ三商合宿、入記、新歓とイベントごとが続きます。
またちょくちょくここでも報告出来たらなと思っている次第です。

短いですが、代替り1発目を書かせていただきました。




夏休みに入り写真展も速足で迫りくる...

 こんばんは。

写真部員5年目の、こがです。
まだまだ『現役』並みに頑張ってます。そのつもりで入部しました 笑


例年より少し遅めの日程だった、四大学連盟展は問題なく終わりました!
神戸大からの出展者数が思っていたよりも少なく、直前で慌てて追加で焼きなおす…
といったこともありましたが、悪くない結果でした。
皆さんお疲れさま、とくに連盟係のSさんは!

しかし府大さんの焼きが全員きれい…すばらしいなぁと思う。
新入生も出展してるし。うちも頑張ろう。


そして間髪入れずにテスト期間でした。
それでも遊び呆けてた部員はちらほら見受けられてましたが笑、
難なくこなしていたようです。

また新入生が全員部室に集まって、六甲祭に出店する料理を話し合ったりもしてました。
皆さん仲がとても良くて、とっても楽しそう。うらやましい!1回生なんていつのことやら…


そして8月に入り、今度は毎年行っている旧三商大写真展の準備へ。
制作期間が短くなってしまい、あたふたしながら焼いてました。

三商展は、8月下旬に東京展、9月上旬に神戸展があります。
詳細は、こちらのブログに投稿いたします。少々おまちください!



そして今日は連盟展でも一緒だった、
兵庫県大と神戸女子大の写真部の皆さん(だいたい1回生)と、須磨山上遊園にて撮影会をしてきました。
ウチの1回生は1人だけでしたが、神女は4人、県大は9人も参加!

写真を撮るよりも歩いたり喋ったりがメインだった気もするけど、
まあ交流イベントとしては、こういう形でいいと思います。
連盟展も上手く長いこと続いて欲しいもんです。

普段はあまり写真をアップしないブログですが、
最後に集合写真のせときます。
雰囲気くらい分かるぐらいのサイズで、写真もどんどん載せましょうね!



六甲祭もあと1週間!


神戸も秋雨に降られてます。
最近は11月らしくない暖かさで、昨日の昼は陽射しに当たってると半袖でも暑いくらいでした。
どうも冬はなかなか近づいてこないようです。
毎年11月3日は、六甲祭展示に使うベニヤ板掃除の日ですが、今年は暖かくて濡れても平気なくらいでした。
去年なんか手が冷えて大変だった気がする。
このくらいの気温が一番着るもんに困るんですよね…風邪も引きやすいし。
早く寒くなって毎日セーターの日々を過ごしたいです。




…こんな雑記をしたかったわけではなくて、
なぜ久しぶりにコガがブログ書いてるかというのは、


 あと1週間で六甲祭ですよ!

と言いたかったからです。

そんなわけで告知します。



今年も六甲祭にて、『写真部 六甲祭展』を開催します。

【日時】 11月12日(土)〜13日(日) 10時〜17時

【場所】 六甲台キャンパス 第一学舎 2階 230教室

【アクセス】
1. 阪神電車 御影駅 , JR 六甲道駅 , 阪急電車 六甲駅 よりバス利用。
__神戸市バス 36系統 鶴甲団地行きに乗車、神大正門前で下車。 
2.JR 六甲道駅より徒歩25分。または阪急 六甲駅より徒歩15分。
3.阪急 六甲駅よりタクシー利用。

六甲台の正門より階段を上がり、目の前に見える一番大きい建物が第一学舎です。


当日はバスはかなり混み合います。4人いれば阪急六甲からタクシーの利用がバスより安いし、おすすめです。
天気が良ければ、徒歩で六甲登山を体験するのも悪くないですよ笑


※車での来場はオススメしません、近隣に駐車場はあまりないです。
  バイクでの来場は可ですが、駐輪場は数か所あり分かりにくいです。




今年の六甲祭は新人展も兼ねています!
前期に入部した人の初めての全紙サイズの白黒作品です。

そのほか、1回生からM2回生まで、多くの作品を展示予定です。
写真経験の有無にかかわらず、多くの方のご来場お待ちしております!

他大写真部の方もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!


六甲台グランドでの出店に、写真部も参加しています。
 たません を販売予定です。小腹が空いたらぜひ!



ちなみに2日目は写真部の部室はプロコンサートの開催により入れません。THE BACK HORNのコンサートです。
なので、部室見てみたいなー!なんて人は、1日目に来てくださいな!デーモン小暮の講演会も1日目ですよ!!



こが

links
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links