スポンサーサイト

  • 2018.11.08 Thursday
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


部室をきれいにしました、他 8/24

 こんばんは、うちの部のHPにもブログ必要だろー作って!とIT係のTikに頼んだ張本人、こがです。

三商東京展の係その他、一橋と津田塾の写真部員のみなさんとOBさん、東京展お疲れ様です。
21日には目黒の沖縄料理の居酒屋にてレセプションがありました。
なかなか盛り上がって、2次会もテンションはみな高く、3次会はカラオケでオール。
しかしウチの約1名は横になって寝てました。誰もつっこまなかったけど、あれは邪魔でしたすみませんウチの者が。


さて今日25日は、目黒会場から発送した写真額など約160点、段ボール20個分の荷物が届く日でした。そのため24日は大掃除!

10時からやるよーヒマな人は来てねとメーリスを回しましたが、10時時点で部室にいたのは、こがとナカゾノさんだけ。
黙々と掃除をして、11時くらいにはテクノとアラカワさん登場。

しかししかし、ナカゾノさんとアラカワさんは用事により撤収、結局テクノと2人で掃除になりました。なんか2年前からおんなじことしてるよね、と漏らしてしましましたw


掃除、といっても片付けといったほうがいいのかな。
とりあえず慢性的なタコ足配線となってたコンセント回りを改善すべく、畳を返してコードをくぐらせたりしました。

…かなりの衛生環境の悪い作業現場でした。冷房も止めてたしな…

しかしおかげで、電気を正しく安全に♪使えるようになったと思います。



ロッカー上を埋めました!山岳部とつながっていて、冷房かけても冷気がだだ漏れでしたが、これで暗室の冷房と扇風機があれば、かなり涼しくなります☆
置いておいた段ボールの寸法がぴったりすぎて感動しました。


なんだか部室が広くなりました。ちなみに青いのは、ビーチによくあるあの寝れるイスです。これがなかなか快適だったりする。もう一個くらい欲しいなぁ。

結局、10時から作業を始めて、気づけば19時くらいになってました。
汗だくになった、こがとテクノは、みやまに定食を食いにバイクで坂を下るのでした。。。



物は片付いたので、一橋の方々が遊びに来ても、その前にもう1度掃除をしておけば快適に過ごせる空間になったのではないかと思います☆
しかし、、、掃除機が欲しい。写真部の部室の衛生面の問題として、掃除機がないという欠点があります。部費で早急に買うべきものだと、こがは強く思うのでした…!!



あ、今日は無事写真を受け取り、アンケートと目録を印刷しました。明日はなにをすればいいのかなぁー



旧三商大写真展 東京展

 こんにちは、こがです。

以前から告知していた通り、旧三商大学の写真部による写真展、東京会場が始まりました。

三商係のこがは、実家が近いこともあり、写真展に合わせて帰省して搬入に参加してきました。


さすがに毎年より規模が大きく、時間がかなりかかってしまいましたが、
一橋さんと津田塾さんの皆さんはなかなか楽しい人たちで、楽しく搬入できたと思っています(笑


箱から出したら、額だらけ。2段掛けもするくらいの詰め込み状態。例年の3倍くらい数あります。


みなさん賑やかに搬入しました。


受付の準備。ジビキさんよく写る。

目黒区美術館に併設されている、区民ギャラリーにてやっています。
今日〜21日は10〜18時まで。22日は10〜16時でやっています。ぜひお越しくださいー


links
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links