
  • 2017.04.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -



旧三商大合同合宿

お久しぶりです!

3/7〜9 旧三商大(一橋・大阪市立・神戸)合同合宿を行いました!
今回の行き先は伊勢・鳥羽・名古屋。一週間経ってしまいましたがその様子をお伝えしたいと思います。

まずは宇治山田駅で集合。そこから伊勢神宮外宮へ



さらにそこからバスで内宮!


の五十鈴川

おかげ横丁まわったりもしました〜 おいしかった赤福ぜんざい


集合して旅館行って1日目は終了!料理おいしかったし温泉も◎


2日目は3大学混じった班にわかれて鳥羽観光。
まずみんなで鳥羽水族館
砂を吐き出す魚とヒトデーン
遠くを見つめるアザラシ
カメラに近寄ってくるスナメリ(あざとい)
旅館で食べたやつ
カピバラさんもいたり
無料ドクターフィッシュ体験あり
かわいい。

つい載せる写真が多くなりましたが、そのあとはそれぞれの班で行動。

私がいた班は
ミキモト真珠島
海女さんが漁をしているところ
鳥羽湾巡りとイルカ島
竜宮城っていう船にいたやつ(めっちゃ大きい)
船から間近で見るカモメはちょっと怖かった
イルカ島到着!
イルカ島のカモメ劇場でアシカショーを見ました(???)

などなどして2日目終了。

そして3日目は名古屋へ!東山動物園に行きました

あいにくの雨でしたが楽しめました。
東山動物園めっちゃ広い!

コアラ
モルモットもふもふでした

東山動物園といえばイケメンゴリラのシャバーニ!ですが残念ながら私は見られませんでした笑
ので写真はなしです… 次行くときは見たいな〜

それぞれの班で楽しんだ後は名古屋駅に集合して解散!

とっても楽しかったし、一橋大、市大の皆さんとも仲良くなれて有意義な合宿でした。
皆さんありがとうございました!そして
今回仕切ってくれたうちの三商係
お疲れさまでした〜

ということでお付き合いありがとうございました!

旧三商大写真展2016
東京展8/23〜28@目黒区民ギャラリー
関西展9/20〜25@大阪駅前第2ビル総合生涯学習センター

もよろしくお願いします!!


H28年度部長
 

六甲祭展!

ひっさびさの更新です。
これだけ放置してても、毎日10~40人ぐらいの方が見てくれてるみたいです。有難いことです。

さて、写真展の中で一番盛り上がる?六甲祭展の季節です!

日程:11月14日(土)、15日(日)
時間:10:00~17:00
場所:神戸大学 六甲台第一学舎 230教室

新在家駅、六甲道駅、阪急六甲駅から神戸市営バス36系統で「神大正門前」です(210円)。
阪急六甲からなら数人でタクシーを利用した方が安いので、コミュ力のある方はお試しあれ笑

この六甲祭展は1年生の新人展も兼ねていまして、どんな作品を作ってくれるのか上回生も楽しみにしているところです。
1回生から院生まで、フィルム、デジタル、カラー、モノクロなど神大写真部ならでは?の多彩な作品が展示される予定です。

また昨年好評だった、ポストカードの販売を今年も行います!
2枚100円という大変リーズナブルな値段なので、こちらもお楽しみに。

さらに!グラウンドでは新入部員たち中心に、タピオカドリンクのお店もやっています。こちらにも是非お越しください!

六甲祭HP(http://home.kobe-u.com/rokkosai/)



※新入部員、随時募集中です(1回生の部員は大募集中!)。
 1回生から院生まで、経験者,初心者、大学問わずお待ちしています!
 興味のある方は写真部HP(http://kuphotoclub.wix.com/kupc)からどうぞ。
 







 

連盟展のお知らせ

 曇り→雨→曇りの繰り返しでイヤになりますね。

そんななか連盟展のお知らせです!
神戸大学、兵庫県立大学、神戸女子大学の3大学合同で行う写真展で、テーマは『五感』。
白黒フィルムでそれぞれが考える"五感"を表現しています。そのほかにもカラーの共同作品も展示しています。


期間:6/30(火)~7/5(日) 11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:GALLERY北野坂 (神戸市中央区山本通り1-7-17)


三宮駅から徒歩10分ぐらいの所です。異人館なども近くにあるので、観光や散策のついでにいかがでしょうか?


是非お越し下さい!





新人撮影会!

 近畿はどうやら梅雨入りのようで。天気も悪いし写真活動が億劫になる時期です笑


つい先日、5月23日新人撮影会を行いました!
行き先は六甲山牧場なる場所。その名の通り、大学の背後にそびえる六甲山にある牧場です。

参加者はなんと19人!ひとまず、班に分かれて牧場内を散策。
羊と戯れたり、ソフトクリームを食べたりしつつ交流を深められたことでしょう。

羊をカメラにおさめる部員の図。




フィルムカメラを触るのが初めての人も多かったのですが、ちゃんと撮れたでしょうか?


このあと、部員の三半規管を刺激しまくるバスで下山。そのあとは三宮で飲み会でした。
みんなで自己紹介なんかをしながら、こちらも交流を深められたことでしょう。



 新入生の皆さんはこれからよろしくお願いします(^O^)







部活動の情報案内

こんにちは。青葉が目に眩しい季節ですね。新入生の方々は大学に慣れてきた頃でしょうか。
 
5月も下旬となりましたが、神大写真部ではまだまだ、いつでも、時期を問わず、新入部員を募集しています!笑
毎週金曜日17時から、国文キャンパスにて 部会を行っています。教室の詳細はEメール、写真部ツイッター(忘れがちですが‥汗) などにてお知らせしています。
興味のある方はお気軽にいらしてくださいね。
他に暗室や部室の見学をしたいという方も是非ご相談ください!
ご連絡は下記アドレスか写真部HPのコンタクトより、お待ちしています(* ´ ω ` *)
 
◎写真部概要、今までの写真展ギャラリーなど↓
◎部会以外にも細かな情報はツイッターにて案内されます↓
Twitter: kobe_photo
 
◎連絡先
E-mail: kupc1934☆gmail.com (☆を@に代えてください)

links
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links